わるくもない

久々すぎる更新です。

先週の日曜日の朝、起きようとしたら、右耳の耳鳴りがザワザワ。
頭がガンガン。あまりの異常な状態に驚きベットから飛び降りて、
床の上でグッタリ。目を開けたり、頭を動かすと吐き気がして嘔吐をもよおし、
少しも頭を動かせず、動けない状態が2時間続きました。

どうしよもないということで、旦那さんに救急車を呼んでもらって
病院へ運ばれ、数日入院をしました。

今回の入院によって迷惑を掛けることも多々あったのですが、
病院の人や職場関係の人たち、友だち、家族が温かい言葉をかけてくれたり、
助けてくれたりして、本当に周りの人たちに支えられてるなという
感謝が溢れてきました。

体調はやはり退院後の今も本調子ではないのですが、
だからこそ、いつも以上にからだをいたわって、ゆったりした
生活をしているので、入院前の何もないのにあくせくして落ち着かない
気持ちの状態から抜け出せている様に思います。

今、義母が送って下さったスルガエレガントのピールとジャムを作っています。
皮を煮て、わたを取ったり、実をわけたり、ちょっと時間がかかるのですが、
ゆったりした贅沢な時間を感じられました。
入院前は、”貴重な日曜日に時間をそんなのに使うなんて・・・”と
思うけれども、何もせずボーッと過ごしたりなんてことばかり。

あんなに苦しい思いは二度としたくないし、未だに”また起きてしまったら・・・”
という不安も正直ありますが、めまいのお陰で、得られたものが沢山ありました。
めまいにも”ありがとう”という思いです。

退院してすぐは、やりたいと思うこともなかったのですが、
ちょっとずつ回復して、”あのお菓子作りたいな””あの本読みたいな”
”あそこに出かけたいな”など・・・いろいろな欲が出てきました。
ちょっとづつ、ひとつづつですかね。

一見”良くない”ことも、”わるくもない”ということを
改めて感じているところでございます。
[PR]
# by hanpu8 | 2012-05-20 17:11 | 日々のこと

キンパを作ってみました〜

職場のイベントでキンパを作ることになったのですが、
ちょうど今月の韓国料理教室で教えていただき、
お家で復習を兼ねて練習してみましたemoticon-0100-smile.gif



f0218552_0423435.jpg




韓国に行った際に宿泊したゲストハウスの朝食で
いただいたのが始めての出会い。
韓国での味が忘れられず、始めて家で作ってみた時は
味がぼや〜〜〜〜っとしていまいちでしたemoticon-0106-crying.gif



今回はしっかりとコツを教えていただいて、
よりレベルアップした感じがしますemoticon-0136-giggle.gif
ひとつひとつの具にしっかり味付けするのが
ポイントですねemoticon-0148-yes.gif



イベントでは沢山巻く予定なので、
ちょっとした”キムパ”職人になっちゃいますねemoticon-0105-wink.gif
皆さんに美味しく食べていただける様に精進します!!
[PR]
# by hanpu8 | 2011-09-20 00:56 | 韓国

NORAZO HOT SUMMER VACATION PARTY 2011

昨日、新宿BLAZEで行われたNORAZOのコンサートに
行って参りました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0218552_1147068.jpg



基本的に物事にハマれない私なので
熱心なファンではないのですが、たまたまテレビを見ていたら
新大久保の韓国料理屋さんがインタビューを受けていて、
その後ろに目を向けたら、壁に見たことある2人のポスターが・・・



”あれ?NORAZOじゃない??”



よく見ると、”7月23日コンサート”とあるじゃないですか〜〜!!
これは行かねば〜〜!!!即申し込みましたemoticon-0148-yes.gif



会場に15分前に到着。
ライブハウスでだったのでステージまでの距離が近くていい感じ〜♫
韓国人、日本人、老若男女入り交じる感じの客層でしたね。
その中でも、意外とオバさまが多かった様な・・・


程なくして18:00になり、バックダンサーズと共に
"Happy song"というノリノリの曲で2人が登場!!!



”ひゃ〜〜〜〜〜〜”



イヒョクカッコ良すぎる・・・・emoticon-0152-heart.gif
驚く程にカッコいい・・・・
いや〜、すごかった・・・・


歌もあり得ない程上手すぎて、
あまりの素敵さに夢心地になりましたemoticon-0111-blush.gif
チョビンのダンスのキレも半端なかったし、
歌も最高に良かった〜!
確実にバックダンサーズ以上に
キレのあるダンス。
ノリノリだったり、バラードだったり。
実力あり過ぎだな〜emoticon-0125-mmm.gif


ここ数週間訳あって凹んでいるのですが、
norazo(特にイヒョク)を見ていたら
幸せな気分になっちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif


コンサート終了後に握手会があるらしいというのは
他のファンの方のブログで見て
”まさか〜”と思っていたのですが、
本当にありました・・・


芸能人が好きという感覚が今までそんなになくて、
韓国語で一緒の方たちが

”ファンミーティングで握手した〜〜”

というのを聞いて、自分にはないだろうな・・・と。
そんな私にも握手する機会が来てしまいましたemoticon-0116-evilgrin.gif


そういう時に使う韓国語を考えたことがなくて、
一応、こんな感じで良いかなと思いながら
自分の番が来るのを待っておりました。


とうとうステージ上にあがり、先にチョビンさんと握手。
特に何も言えずだったのですが、チョビンさんは
しっかりと”カムサハムニダ〜”と言いながら
目を見て結構長めに握手してくれて誠実さを感じましたね。
ちょっとビックリemoticon-0104-surprised.gif


そして・・・とうとうイヒョクとの握手。
もう駄目でしたね・・・近すぎて緊張して考えていたことを
韓国語で言おうと通訳さんに合っているか確認したら
通訳さんが直接言ってしまって。
”カムサハムニダ〜”を言うのが精一杯。
あたふたして、あっさり握手して終わりましたemoticon-0114-dull.gif
ドッキドキemoticon-0152-heart.gif
カッコいい人は5メートル先から見てるのが
緊張しいの私には良いかなemoticon-0136-giggle.gif



興奮が覚めやらず、新宿から渋谷まで明治通りを1時間くらい
テクテク歩いちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
何か幸せな気分でしたね〜。
去年の今頃は極度の夏バテで、
近所のコンビニ行くのもままならなかった私。
夜に都内に出ることなんて無理だったし、
更に、音響が鳴り響くライブハウスなんて
カラダにかかる刺激の強さでもってのほか。


”元気になったな〜””嬉しいな〜”


そんな気持ちでい〜っぱいemoticon-0111-blush.gif



今もnorazoのコンサートの興奮覚めやらずですemoticon-0115-inlove.gif
夢の様な・・・ひと時でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by hanpu8 | 2011-07-24 12:38 | 韓国

なでしこおめでとーーーー!!!

いや〜、感動しました!
起きられずに、朝携帯でチェックしてたら、
なんと、”優勝”とあるではありませんか!!!


テレビをつけると丁度試合のハイライトをやっていて
感動で涙ダラダラでございましたemoticon-0111-blush.gif
諦めないってすごいですね。


自分を振り返ると、幼い頃から自分の限界を自分で
決めてしまっていることが多かった様な・・・・


とにもかくにも、感動をいただきましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
今も涙が止まらないよ〜〜〜〜emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
# by hanpu8 | 2011-07-18 12:04 | 日々のこと

お気に入りの場所〜chai break~@吉祥寺

井の頭線沿いに住んでいた頃、
週末には足しげく吉祥寺に足を運んでいたので、
私にとって吉祥寺は、とても思い入れのある街です。
吉祥寺をプラプラすると不思議とすごくワクワクするんですよねemoticon-0159-music.gif
私のパワースポットのひとつですemoticon-0148-yes.gif




そんな吉祥寺の中でも、最近のお気に入りのコースが
井の頭公園側のchai breakさんで美味しいチャイを飲みつつ
本を読んだり、日記をつけたりして時間を過ごし、
井の頭公園のベンチに座ってぼーっとして、
井の頭公園駅までプラプラ歩いて、井の頭線に乗って
帰るというものですemoticon-0100-smile.gif
これで、かな〜り癒されますemoticon-0105-wink.gif
f0218552_23104351.jpg






chai breakさんのチャイは、ほんのり上品な甘みがあって
適度に泡立ったチャイの口当たりが最高です!
吉祥寺に来たら、”飲みたいな〜”と思いますねemoticon-0162-coffee.gif





こちらは新生姜のチャイです。生姜の風味が強すぎず
角切りの新生姜の甘煮がいいアクセントです。
f0218552_2395730.jpg





chai breakさんで過ごした後は、井の頭公園でボーーーッっと。
chai breakさん側の入り口から入ったあたりは人が少なくて静かなので、
ベンチに座り緑に囲まれつつ池を眺めてると、気持ちが落ち着いてきます。
f0218552_23133248.jpg






最近、ちょっと気持ちが落ち着かなくて沈みがちだったのですが、
今日はこのお気に入りコースのお陰でエネルギーをいただきましたemoticon-0165-muscle.gif
ここに来ると、不思議と幸せを感じちゃいますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by hanpu8 | 2011-07-15 23:21 | cafe


日々のいろいろ


by hanpu8

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

わるくもない
at 2012-05-20 17:11
キンパを作ってみました〜
at 2011-09-20 00:56
NORAZO HOT SUM..
at 2011-07-24 12:38
なでしこおめでとーーーー!!!
at 2011-07-18 12:04
お気に入りの場所〜chai ..
at 2011-07-15 23:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧